日記

日記です

ドーナツとらくがき、映画とカレー

中学高校からの友人と『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を見に行った。友人とは、ティムバートンのアリスも当時映画館に見に行った仲なので感慨深い。

 映画は端的に言うと、とても良かった。

ネタバレしない程度の感想を述べる

  • オープニングとエンドロールの映像だけずっと見ていたいくらい好き
  • ヒロインが海に潜るシーンが綺麗だった
  • 衣装が最高。1940年代がベースらしいが、ファンタジーしすぎていないのでお洒落として真似したくなる
  • 予告編を見て想像していたよりも怖い要素が多くて驚いた(悪役側のクリーチャーが出てくるのだが、ビジュアルと生態がとても怖かった)

 

f:id:haserunrun:20170324004929j:image 

映画を見る前に食べたドーナツ。左は抹茶味なんだけど緑が鮮やかすぎてこわい(おいしかった)

ドーナツ食べながらお絵描きもした。

 

f:id:haserunrun:20170324005153j:image

もうやんカレーで食べたチキンカレー

カレーを頼むと利用できるセルフサービスがとても豊富で、友人とどこまでがセルフか分からなくなって戸惑った。

おいしかった。

 

カレーを食べたあと友人とある計画を立てたので、すごくわくわくしている!