日記

日記です

鯖の味噌煮の卵とじ

f:id:haserunrun:20170221081401j:image

しっかりした朝ごはんを久しぶりに作った。

玉ねぎも入れていて、鶏肉を使えば親子丼になったんだけど、鯖の味噌煮の缶詰が家にある唯一の肉っぽい食材だったのでこれになった。味が濃いので、ごはん炊いててよかった。

 

そういえば玄関のお花をカーネーションに替えた。

f:id:haserunrun:20170221081830j:image

赤みの強い黄色のはなびらの、先端が紅っぽいピンクでこれもまた可愛い。

前の慎ましやかな薔薇は、今ドライフラワーにしているところ。

2月も下旬だけど、良い月にしていきたい。

先週あたりはコミティアがあったりして話題に尽きなかったんだけど、ここに書くには少し時間が経ってしまったので、書こう!と思った時にすぐ書くのがいいようですね。